花子のお仕事体験談

始めたきっかけは一つの体験談を書き記すためでしたが、そのあとは何か面白い話も書きつづれたらいいなと思っています。ブログアイコンは大好きなもじゃクッキーさんのイラストです。

私がブログを書こうとしている訳

もう15年、二代目夫に連れ添いこの商売に携わってきましたが、最近とても悔しい出来事が起こりました。

通販における不払いです。

いや初めてじゃないですよ、でも今回はそればかりか代金未払いのウチの商品を転売し利益を得ているらしいことまで判明しました。

「これって詐欺でしょ!?最初から払うつもりもなく取り寄せて転売して!」

これは立派な犯罪ではないのか?誰がどう見ても悪い事してるよね?

ところが今回の事は、詐欺でもなければ犯罪でもない、相談する先々で言われ・・・。

ネットで調べても、通販でお客さん側が被害に遭った内容の記事はよくあるのですが、お店側がこういった被害に遭っている内容のものはあまり多くありません。

なんて理不尽な世の中なの?!こうなったら徹底的にやって、お店の立場から体験談を発信しよう!

今回の体験談を洗いざらいブログに書き記すことで、不払い常習者に手の内を明かすことになりかねないか、それも考えましたが、それ以上に同じような悔しい思いをされているお店さんと是非とも情報を共有したい、そんな思いからこのブログを始めました。